活動予定

前期新歓パーティー

日時:未定(5〜6月を予定)

場所:未定

費用:未定

内容:今年度も続々あつまってくれている、新メンバーの歓迎会です。

参加方法:ページ右側の「お問い合わせ」より、参加希望の旨ご連絡ください。

▲ページトップへ

活動紹介

ランチ会

LHのメインイベントのひとつです。授業がある平日にはほぼ毎日、ヒルトップのどこかでやっています。昼の時間帯だけでなく、午後の授業がない人はずっといることもあり、ときにはそのままディナー会になってしまうことも。特別なイベントがなくても、普段からこうした居場所があることは、 LHの特徴であり魅力です☆

もちろん参加は自由。ランチ会での話題・声量には十分配慮するようにしていますが、アウティングが心配だから学内での活動はちょっと… という人は、学外でやるイベントのときだけ参加することもできます^^

▲ページトップへ

お茶会

2012年度の新企画のひとつです。ランチ会だけでは時間の制約があり、どうしてもサークルについてのマジメな話などがしにくいもの。かといってミーティングとなると、なかなか人があつまらない……。そこで週1回、午後のうららかな日ざしの中、のんびりお茶やお菓子をつまみながら、ときどきマジメな話もする、そんな場をつくりました。

こちらも参加は自由。でも、自分のこともサークルのことも、色々な人から話がききたいので、できるだけたくさんの人に参加してもらえるとうれしいです♪

▲ページトップへ

トーク会

セクマイサークルとはいえ、自分と仲間のセクシュアリティについてガチトークをする機会というのはなかなかないもの。そこで、年に2回 セクシュアリティを テーマに四方山話をする日をつくりました。もちろん、自分の話をしたくなければ、みんなの話をきくだけでもOK。参加自体も自由です。

一口にセクシュアルマイノリティといっても、自分に関係のあるセクシュアリティのことはよくわかるけど、直接関係がないセクシュアリ ティのことはあまり理解できていない、ということもしばしばあります。多様なバックグラウンドをもつ仲間がたくさんいるLHだからこそ、目から鱗の意外な 発見があるかもしれません。

▲ページトップへ

総 会

前期と後期の年2回、アウティング対策のため学外の施設でやっています。サークルの方針を決定する大切な場であることから、メンバーは 全員参加が原則となっています。

▲ページトップへ

パーティー/飲み会

学外での活動のメインとなるのが、新歓パーティー・卒業パーティー・誕生日会・試験打ち上げ・クリスマス会・忘年会・新年会などです。 メンバーの家でやることもあれば、居酒屋などでやることもあります。居酒屋の場合は、できるだけ個室を利用するようにしています(`・ω・´)

▲ページトップへ

OL会(卒業生交流会)

OLはOLD LHの略です。つまりOL会とは、いわゆるOBOG会のことです。セクマイサークルという性質上、Boy/Girlではくくれない/くくられたくないメン バーもたくさんいるため、LHではOL会という名称にしました(*´∀`)b

卒業生にとっては同窓会がわりに、現役生にとっては初代メンバーから直近の先輩まで、歴代の卒業生と交流できる貴重な機会となっていま す♪

▲ページトップへ

セクマイサークル交流会

関東セクマイ学生団体ネットワーク(KSN)のイベントとして、だいたい2ヶ月に1度のペースで他のセクマイサークルと交流することが できます。これまでには、スイーツバイキング・トーク会・浅草観光などのイベントがありました◎

それ以外にも、セクマイサークル同士での交流会も随時実施しています。これまでにはCGSU・明治大学F-meijiとの合同お花見、 文教大学Marbleとの食事会などをしてきました。どちらも、友達づくりのための大切なイベントとなっています。

▲ページトップへ

合宿

夏と春に、関東近郊へ1〜2泊の旅行をします。帰り道でヒッチハイクに挑戦したメンバーもいましたΣ(゜д゜;)

▲ページトップへ

活動履歴

1980年代

初代メンバーによるLHが誕生する。

当時の名前は「ヒルトップ」だったとか。

その後、いつのまにかLHになる。

時期によってはリブ活動をしていたこともあったらしい。

消滅と復活を繰り返しながらも、なぜかLHの名前は脈々と受け継がれる。

▲ページトップへ

2006年

2009年度前期代表・ツッキーが、まだ入学してないのに(笑)、旧サイトのBBSに「強気の書き込み」をしまくる。

▲ページトップへ

2007年4月

ツッキーと、後のメンバー数人が中央大学に入学。

メーリングリスト(ML)ができる。

風前の灯火だったLHが、復活の狼煙をあげる。

▲ページトップへ

2007年5月

お茶会・多摩動物公園ツアーなど、サークルらしい活動をするようになる。

▲ページトップへ

2007年6月

他大学のセクマイサークルとの交流会を企画。がんばった。

▲ページトップへ

2007年8月

第6回東京プライドパレードに参加。

▲ページトップへ

2007年12月

ブログ開設。最初の記事でツッキーが「試運転」だと言い切る。

▲ページトップへ

2008年2月

新年会。前日にツッキーが、高額すぎる会計に青ざめる夢をみる。

▲ページトップへ

2008年3月

卒業パーティーがあったとかないとか。

新サイト開設。

▲ページトップへ

2008年4月

新歓お花見。

2009年度前期副代表・2009年度後期〜2010年度前期代表・2010年度後期〜2011年度前期副代表・ロザヌンが入会。

▲ページトップへ

2008年5月

新歓パーティー。二次会のカラオケで、歌のベクトルが暴れ狂う。

▲ページトップへ

2008年7月

試験打ち上げ。新人さんも数人参加した模様。

▲ページトップへ

2008年8月

初の夏合宿。行き先どこだっけ?笑

大学生ナイトに参加。サークル紹介をしたとかしないとか。

▲ページトップへ

2008年10月

第1回OL会(「OLD LH」の略。つまりはOBOG会。)。

「ノンケ以外、募集。」という大胆すぎるキャッチコピーのポスターで新歓活動。これに2009年度後期〜2010年度前期副代表・ nassanがホイホイされる。

第1回LH会議。サークルとしての体制づくりがスタート。

▲ページトップへ

2008年11月

後期新歓パーティー。

「ハチャメチャでツッコミどころ満載」なツッキー生誕祭。

BLT(=戸籍上女子)バスケ交流会に参加。みんなで筋肉痛になる。

第1回映画鑑賞会(「ウーマン・ラブ・ウーマン」)。

第2回映画鑑賞会(「同級生」)。

▲ページトップへ

2008年12月

第2回LH会議。規約づくりが本格化。

▲ページトップへ

2009年1月

初詣。

試験打ち上げ。

▲ページトップへ

2009年2月

春合宿。山梨だっけ?

BBQ。

▲ページトップへ

2009年3月

規約にもとづき、初の役員選挙。ツッキーが代表に、ロザヌン・シュンが副代表になる。

卒業パーティー。

▲ページトップへ

2009年4月

お花見。

2009年度前期首総会。

▲ページトップへ

2009年5月

前年度の教訓をふまえ、「What's your sexuality?」というキャッチコピーで新歓活動をするも、今度は落ち着きすぎてポスターが埋没しかける。

新歓パーティー。

第1回東京プライドフェスティバルに参加。

▲ページトップへ

2009年6月

セクマイサークル交流会を主催。100人規模!

▲ページトップへ

2009年8月

大学生ナイトに参加。

夏合宿。行き先どこだっけ?

第1回LGBT音楽祭に参加。

▲ページトップへ

2009年9月

第2回役員選挙により、ロザヌンが代表に、nassan・ささが副代表になる。

2009年度後期首総会。

▲ページトップへ

2009年11月

後期新歓パーティー。

第2回OL会。

▲ページトップへ

2009年12月

セクマイサークル座談会に参加。

▲ページトップへ

2010年2月

2009年度後期末総会。

▲ページトップへ

2010年3月

CGSU・明治大学F-meijiとの合同お花見に参加。

▲ページトップへ

2010年4月

過去の折衷案のような「僕の彼氏 私の彼女」「『ノンケ』じゃないかも…そんなあなたのサークルです」「『性』に迷っていませんか」の3種類のキャッチコピーで新歓活動。なんだかマジメ。

お花見のかわりにピクニックをやってみる。2010年度後期〜2011年度前期副代表・GRiCOが、ここで葛藤の末参加する。

▲ページトップへ

2010年5月

前期新歓パーティー。

▲ページトップへ

2010年6月

2010年度前期首総会。アウティング対策のため学外でやるようになる。

セクマイサークル交流会に参加。150人くらいだった?

▲ページトップへ

2010年7月

ぶっちゃけトーク会。あらためてセクシュアリティのことなどを語り合う。

浴衣de花火大会。

▲ページトップへ

2010年8月

第7回東京プライドパレードに参加。

関東セクマイ学生ネットワーク(通称KSN)が発足。LHも初期メンバーとなる。

夏合宿。千葉へ。

▲ページトップへ

2010年9月

第1回KSN交流会に参加。スイーツパラダイスで友達づくり。

第3回役員選挙で、ささが代表に、ロザヌンとGRiCOが副代表になる。

▲ページトップへ

2010年10月

新宿2丁目ツアー。

▲ページトップへ

2010年11月

2010年度後期首総会。

第2回KSN交流会を主催。ガチトーク。

▲ページトップへ

2010年12月

文教大学Marbleとの交流会を主催。だがしかし全参加者5名という逆奇跡。

クリスマス残念会。

▲ページトップへ

2011年2月

第3回KSN交流会に参加。花やしきのあまりの地味っぷりにテンションがもたず、後半は浅草観光になる。

ささやかOL会。

▲ページトップへ

2011年4月

新歓ピクニックのはずが、雨天により新歓ランチ会開催。からのカラオケ。からの二丁目。某新人さんの感想は「LHは自由だった」らし い。

第4回KSN交流会に参加。お花見の名の下、強風で芝生まみれになりながらも友達の輪をつくる。

▲ページトップへ

2011年5月

2011年度前期首総会。

新歓パーティー。記憶がないとおもったら、管理人は参加してないんだった…。

▲ページトップへ

2011年6月

ポスター撮影会。協力してくれたみんなありがとう!

▲ページトップへ

2011年8月

KSN交流会2011に参加。

夏合宿がまさかの参加希望者2名という事態になり、ポシャる(´・ω・`)

▲ページトップへ

2011年10月

トランス交流会に参加。

中間総会と後期新歓が延期に。

▲ ページトップへ

2011年11月

2011年度中間総会。もはや名前は「プチ総会〜歯に衣きせぬ会〜」に。LHをこの先もずっとつづいていけるサークルにするために、あ あでもないこうでもないとガチトーク。新生LHの姿がおぼろげながらうかびあがる。終了後は2丁目でご飯&OLも合流しておしゃべり♪

新人さんが参加できなくなり、新歓が2度目の延期に(爆)

▲ ページトップへ

2011年12月

OL・ツッキー主催の忘年会に参加。ツッキーの生存を確認。

▲ ページトップへ

2012年1月

早稲田大学Re:Bitが主催した「LGBT成人式」に一部メンバーはスタッフとして、また別のメンバーは観客として参加。

▲ ページトップへ

2012年3月

OL・ツッキーが、東京をはなれるメンバーを全力でひきとめる会を開催。会場がカラオケ付個室居酒屋だったにもかかわらず、1曲もうたうことなくLADY GAGAをBGMにしておわる。

▲ ページトップへ

2012年4月

第1回LH再生会議で2012年度前期の活動予定がなんとなくきまる。早速、新企画・お茶会がはじまる。

新人さんが順調にきてくれてるよ(∩´∀`)∩ワーイ

▲ ページトップへ

 

TOPICS

活動予定

 前期新歓パーティー

活動紹介

 ランチ会

 お茶会

 トーク会

 総会

 パーティー/飲み会

 OL会(卒業生交流会)

 セクマイサークル交流会

 合宿

活動履歴

  1980年代

 2006年

 2007年

  4月     5月     6 月

  7月     8月     9月

  10月    11月    12月

 2008年

  1月     2月     3月

  4月     5月     6月

  7月     8月     9月

  10月    11月    12 月

 2009年

  1月     2月     3 月

  4月     5月     6 月

  7月     8月     9月

  10月    11月    12月

 2010年

  1月     2月     3月

  4月     5月     6 月

  7月     8月     9 月

  10月    11月    12 月

 2011年

  1月     2月     3月

  4月     5月     6 月

  7月     8月     9月

  10月    11月    12月

 2012年

  1月     2月     3月

  4月     5月     6月

  7月     8月     9月

  10月    11月    12月

ブログ

LIGHT HEARTS weblog

お問い合わせ

メール

BBS

メンバーはこちら

mixi コミュニティ

ランチ会用BBS

チャット ルーム

ポー タルサイト

ファ イル用ブログ

意見交換用BBS

卒業生はこちら

mixi コミュニティ

inserted by FC2 system