どんなサークルですか?

雰囲気は、一言でいうとマイペースです。他のサークルの人には、不思議だとか、独特の雰囲気があるとかいわれます(笑)

最大の特徴はメンバーの多様なセクシュアリティです。2010年度のメンバーは、戸籍上の男女比が約3:2、LGBTの比率が約1:4:2:1となっています。

▲ページトップへ

どんな活動をしていますか?

普段はメンバー同士の交流のためにランチ会をやっています。基本的に、すべての活動への参加は自由です。ただし、サークル運営のための総会は、原則全員参加となっています。

また、時期ごとに様々なイベントがあるほか、公式イベント以外にも、メーリングリストで自由にイベントを企画することができます。

▲ページトップへ

どうしたら入会できますか?

まず、ページ右側の「お問い合せ」からご連絡ください。折り返しメールにて対応させていただきます。メールは役員しか閲覧できないようになっています。

ご連絡をいただいたら、役員との面談の後、ランチ会などに参加していただくことになります。実際に入会する際には、役員から規約について説明した後、入会届を提出していただきます。入会届は代表が厳重に保管・管理します。

▲ページトップへ

お金はかかりますか?

年に1500円の会費をいただいています。会費は副代表がLH名義の専用口座で管理しており、備品の購入費・ポスターなどの制作費・総会での外部施設利用費などにあてられます。

また、飲み会などの際には、その都度参加者から飲食代をいただきます。

▲ページトップへ

理工学部の学生です。入会できますか?

できます。ランチ会は今のところ多摩キャンパスでしかやっていないのでなかなか参加しにくいかもしれませんが、学外でのイベントだけに参加することもできますので、お気軽にご相談ください。

▲ページトップへ

他大学の学生です。入会できますか?

できます。学校や家が多摩地区の方なら、ランチ会も比較的参加しやすいかもしれませんね。学外でのイベントだけに参加することもできますので、お気軽にご相談ください。

▲ページトップへ

卒業生です。入会できますか?

申し訳ありません。学生を対象としたサークルのため、入会はできません。ただ、卒業生のコミュニティには参加していただくことができるかもしれないので、まずはご相談ください。

▲ページトップへ

友達にバレないか心配です。

学内で活動しているため、100%バレないという保証はなかなかできないのが現状です。しかし、メンバーから不本意に情報が漏洩するようなことは絶対にあってはいけません。その点については、折々注意を呼び掛け、意識を徹底するようにしています。万が一問題が発生した場合には、みんなで話し合い、解決するようにしています。

メンバーが安心できる場所にするため努力していますが、不安な点などがあれば、お気軽にご相談ください。

▲ページトップへ

自分のセクシュアリティがよくわかりません。

「セクマイかもしれない」「ノンケではないかもしれない」という感覚だけで十分です。サークルの中でセクシュアリティを模索する人も、セクシュアリティを規定することをやめる人もいます。クエスチョナーの方でも安心して入会していただけます。

▲ページトップへ

サークルの掛け持ちはできますか?

できます。総会以外のイベントへは自由参加なので、サークル・勉強・アルバイトなどで多忙な人でも大丈夫です。メンバーにも、サークルを掛け持ちしている人・資格試験の勉強をしている人などはたくさんいます。

また、学内のサークル以外にも、他大学/インカレのセクマイサークルと掛け持ちしているメンバーもいます

▲ページトップへ

リブ活動はできますか?

居場所づくり・友達づくりを目的としているため、サークルとしてはできません。しかし、サークルが個人の活動を制限することはできないので、個人としての活動であれば可能です。ただし、その活動がメンバーのアウティングにつながりやすいと判断されるときなど、場合によっては遠慮していただくようにお願いすることもあるかもしれません。

▲ページトップへ

お酒が苦手なのですが。

飲み会で飲酒を強要するようなことは絶対にありません。また、コールなども一切ありません。実際、最初からソフトドリンクを注文する人もたくさんいます。管理人もその一人です(笑)

▲ページトップへ

 

inserted by FC2 system